ちりも積もれば山となる

今月は、友人の結婚式にも行って、さらにはご近所や会社での不幸も重なって普段よりも出費がかさみただえさえピンチ。 そんな時に限って家電まで壊れてもぉ~!!っていう月、誰でも経験あるんではないでしょうか。

月の始めだったら主人のお小遣いを少し減らしてもらったり、外食を減らしたりと、日常のちょっとしたプチ贅沢を減らすだけでなんとかなるものですが・・・。

月の終わりに近づいた時の家計のピンチ、我が家ではポイント大作戦で乗り切ってきます。 スーパーやドラッグストアで買い物のたびにつくポイント。あれってけっこうバカにできないいんです。 普段は使わずにためておくと、気がつくと1000ポイント、2000ポイントと、それなりの金額分に相当するポイントが貯まってるんですよね。

なので、給料日まであと2日だけど貯金に手はつけたくないな、なんてときは節約メニューで家計費を切り詰めることはもちろん、ポイントで買い物をして現金は極力使いません!! さらに、スーパーのポイントが少なかったら、ドラッグストアでも売ってる食品をポイントで購入して乗り切ります。


We're sorry, but comments are closed.

No Responses to “ちりも積もれば山となる”




By submitting a comment here you grant 借りたお金は返さない? a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.