ラッピング

プレゼントなどを購入した時にはお店でラッピングをしてもらったりしますが、自分で用意したものやラッピングをしてもらえなかった時など、自分でラッピングしなければいけない時ってあったりしますよね。

そんな時に便利なのは100円ショップです。包むもの・着飾るものは、あげる時の見栄えなどがありますが開封してしまうと用がなくなってしまうものです。なんでもとっておいて再利用する人もいるとは思いますが、多くの人は包装紙などは捨ててしまったりしますよね。なので100円ショップなどで安価に済ませていいと思います。

というのも、最近は100円ショップはラッピング用品も充実していて、それでいてものっっすごい可愛い。かわいいリボンや色んな柄の包装紙、袋もサイズが色々用意されていて、お菓子を詰める用のものだってあります。こうしたもので簡単にくるむだけで見栄えはよくなりますからね。この時に便利なのがマスキングテープ。マスキングテープは雑に切って貼っても可愛く見える素晴らしいアイテムです。これも最近では1000円ショップでもいろいろなものが売っているので合わせて使うといいと思います。キレイに包装するのが苦手なら、柄のついた袋に入れて上を縛るだけでもキレイに見えます。

こうした100円ショップの商品は、はいってる数やリボンやテープの長さが短いというのも実は利点です。普通に買ってたまにしか使わないものだといつまででも同じ雰囲気のラッピングになっちゃいますからね。


We're sorry, but comments are closed.

No Responses to “ラッピング”




By submitting a comment here you grant 借りたお金は返さない? a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.