喜ばれる出産祝い

どうも、こんばんは。

出産祝いに悩んだことはありませんか? 洋服といったものはまだ着るのは早いし、おくるみは用意されているだろうなぁと思いますよね。

私のまわりのママさんでもらって一番助かったというのはやはりオムツです。喜ばれて助かるって言ってもらえていいけど、もっと違うものでも喜んでもらえるものってあると思うんです。

人気があるのは、赤ちゃんにあげるプレゼントではなく、出産を頑張ったママへのプレゼント。

母子手帳ケース。いまは手帳やスマホだってケースがかわいい時代。若いママなら母子手帳も見た目良いケースに入れられると嬉しいものです。

あとが何かと家にいることが多くなるのでかわいいルームウェアなども良いですね。ゆっくり買い物にはなかなかいけないですからねぇ。あとは定番かもしれないけどマザーバッグ。荷物が多くなるママさんにマザーバッグは必需品です。

実用的なところでは、おしゃれなスリングは人気がありますね。スリングだとパパも抱っこするのがあんまり恥ずかしくないっていう意見もあるんですよ。まぁ、子育てなんだから見た目恥ずかしいとか言う方がどうかなって思いますけど…(^_^;)

 

1歳くらいになってくるとファーストシューズであったり、洋服やおもちゃといったものがやはり喜ばれますね。

ほんとに子供はあっという間に大きくなって服が着れなくなっていきますから、洋服はあればあるだけ嬉しいものです。汚れたりもしますしね。

 


We're sorry, but comments are closed.

No Responses to “喜ばれる出産祝い”




By submitting a comment here you grant 借りたお金は返さない? a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.