もうすぐ母の日

あと1ヶ月もすれば母の日がやってきます。

母の日のエピソードといえば、知り合いの話しですが・・・

同居している義母に洋服をプレゼントしたところ、ラッピングを開封されることもなく部屋の隅にずーっと置きっぱなしということがあったそうです。

同居してすぐのことでしたし、どうやらもともとファッションには興味のない人だったみたいなのですが・・・いくらなんでもせめて中身見て見えないところにしまうくらいはしてもいいんじゃないかなぁと私も思ってしまいました。

それからというもの、彼女は義母には毎年ケーキや大福など甘いもので消化してしまえるものをプレゼントに選んでいるようです。

同居していると特に難しいですよね。あげなければ角が経つし、いまいちなものをあげてしまっても溝ができてしまいそうで。やはり、食べ物や花束・アレンジメントフラワーといったものが後に残らないでいいのかもしれません。

ネットの通販サイトなどを見ていると、飲食品とお花のギフトセットというのも結構有りますね。

これなら見た目も華やかで、かつ消費してしまえるので後腐れなくていいのではないでしょうか。

お義母さんへ母の日プレゼント

 

自分の母親であれば好みもわかるし、一緒に食事や旅行というのもいいですけど、義母となると気を使いますね。

仲の良い姑と嫁であればまだしも、世の中そうそううまくいっているところも少ないものです。

いまのうちからプレゼントは悩んでおいて自分に最適なものを見つけておきましょう。

 


We're sorry, but comments are closed.

No Responses to “もうすぐ母の日”




By submitting a comment here you grant 借りたお金は返さない? a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.