手土産

大きな主要駅なんかはグルメ的なお店が多いですよね。おみやげだけでなく、駅弁や、はたまたお惣菜まで。

最近では東京駅はデパ地下のような賑わいですごいといつも思います。手土産にどうですか~という感じのお店も多いですけど、なかでも最近テレビで見かけて気にあっているのはロールケーキ。

アリンコというロールケーキ専門(?)のお店のようなのですが、こちらの塩キャラメルロールケーキがとても美味しそうで。

東京駅限定なんだそうです。

おみやげに誰か買ってきてくれる人はいないものかと思いますね。東京バナナとか、定番のお菓子でもいいけど普通のスイーツでもそこでなければ買えないものって言われるとやっぱり貰って嬉しいと思うんですよ。

ご当地の食品があったりするところはそれを使ったお菓子とかがやっぱりいいですよね。

 

お手軽なご当地おみやげといえば、ハイチュウやプリッツといったような定番おかしのご当地味ってよくありますけど、

信州限定のベビースターラーメン七味とうがらし味がとても好きです。おつまみに最高なので友人などが長野に行くという噂をきくと買ってきてと頼むほどです。

沖縄とかになるとむらさき芋とシークワーサーとって決まったものになっちゃうけれど、でもそれもまたその土地の味なんだろうなって思うと美味しいですよね。

自分が旅行へ行ってもお手軽に話題にもなるので、普通のおみやげにプラスワンでこうしたご当地味のおかしって買って帰ってしまいます。

 


We're sorry, but comments are closed.

No Responses to “手土産”




By submitting a comment here you grant 借りたお金は返さない? a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.