ネタを仕込むのが好き

真面目にプレゼントを選ぶのも好きですが、ウケを狙ったものも大好きだったりします。

面白がってくれるかなって想像するともうこっちもワクワクするし、イタズラ感覚なので俄然準備にも時間とお金かけちゃったりするんですよね。

例えば、ハンズでキレイな箱とリボンを買ってきて、その中に隙間なくきっちりとうまい棒60本を詰めてラッピングしてプレゼントしたことがあります。大きめの箱になっちゃったのに持つと軽いしで、友達も開ける時に中身が全然想像できてなかったみたいで、開けた瞬間に崩れ落ちて笑ってくれた時はなんだか嬉しかったですね(笑) それとは別にちゃんとプレゼント用意してありましたけど。

私は仲間内で忘年会をやる時はクリスマスプレゼント交換会をやるんですけど、真面目に持ってくる人もいればネタを仕込んでくる人もいてとても楽しいものです。

いつだかの忘年会の時は、誰かが60cmはあるだろう大きな包みを持ってきていて。キレイにラッピングされているし何かと思ったら、中身はなんとスルメ(笑) 大きなスルメが1枚どどーんとラッピングされてたんです。パーティーとかだと人を楽しませるっていう意味でのプレゼントもありだなって思いませんか? 楽しい雰囲気つくりにもなるんですよ。

ちなみにその時の私は、派手な下着(パンツのみ3枚!)の詰め合わせで、男子に当たればと思っていたら普通に女子にプレゼントがいったのでウケ狙い失敗でした(*_*;

正直、いまから今年のクリスマスプレゼントは何にするか考えているくらい楽しみです。

 


We're sorry, but comments are closed.

No Responses to “ネタを仕込むのが好き”




By submitting a comment here you grant 借りたお金は返さない? a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.