何かと悩む贈り物

誕生日や記念日などお祝い事となると何かと贈り物に悩みます。家族ぐらいの間柄であれば何か欲しいものは無いかと聞くことですんでしまいますが、知人友人ともなると遠慮されてしまうこともしばしば。貰って困るものはあげたくもないけど実用的すぎるのも味気がないといつも思います。

とはいえ、あの人にはこれが似合いそうだとかこれなら使ってくれそうだとあれこれ悩む時間というのも案外楽しいものだったりします。相手のことを思って選んだものが喜ばれると嬉しいものです。ここのところお弁当をしっかり作って通勤している友達にはフードポットをプレゼントしたら大変喜んでくれました。良かった!と思う瞬間ですね。

できるだけ実際に歩きまわってプレゼントを探したいのですが、物によったり時間がなかったりの時はインターネットから注文することもあります。実は効率的には良いのですよ。あちらこちらお店をハシゴせずともありとあらゆる商品がネットで検索できるというのは便利なものです。

先日、知人にお子さんが生まれたのでおむつケーキをプレゼントしたいと考えたのですが、相手は遠方に住んでいるしおむつケーキがどこで買えるかがわからなかったので、インターネットで注文しました。そういったシーンでも日にちを開けることなく贈り物ができるというのもありがたいものです。現代ならではのプレゼントの贈り方ですよね。

 


We're sorry, but comments are closed.

No Responses to “何かと悩む贈り物”




By submitting a comment here you grant 借りたお金は返さない? a perpetual license to reproduce your words and name/web site in attribution. Inappropriate comments will be removed at admin's discretion.