どうしてもお金を借りたい

Written on 6月 9, 2014 at 9:44 PM, by hiro39planning55

どうしてもお金を借りたいという場面で、消費者金融では借りれないかもしれないけど、絶対に貸してくれると謳っているところは闇金融のような気がして手だなかなか出せない…

そんな人は多いかもしれません。

まず、よほぼブラックリストにのっていない、仕事をついていない、他社で多額の負債があるという人でなければ大手の消費者金融で借りることはできるでしょう。または、クレジットカードに付いているキャッシング枠であれば利息が高くなりますが1~3日の審査で借りれることが多いでしょう。

にっちもさっちもいかなくて、でもお金も足りなくて、頼れる親族も友人もいない‥もう、絶対に貸してくれるところしか頼れない!と思っても、そういうところからは絶対に借りないでください。

それは、高確率で闇金融です。

闇金融は自分だけでなく、周りの人たちまで不幸にします。親戚や会社といったところにまで取り立てがくれば、自分の立場だけでなく他人の人生まで不幸にしてしまいます。

例え、返済がちゃんとできても、弁護士などを通して借金をなくしてもらっても、彼らはあなたの連絡先などを知っているわけですから、執拗にお金を貸し付けにきたり、いやがらせ等したりするかもしれません。実際に闇金融に手を出してしまったばかりに不幸になってしまった人は世の中にたくさんいるのです。

お金を借りなければいけない場面をつくらないのが一番ですが、お金を借りる時は大手の消費者金融から借りることをオススメします。

絶対借りれる消費者金融 柔軟審査で他社借りれない人も安心

 

貰う方もマナー

Written on 5月 29, 2014 at 5:35 PM, by hiro39planning55

父の日がもうすぐですけど、みなさんは父の日のプレゼントって悩みませんか?私はとっても悩みます…。何をあげてもたいして喜ぶ顔してくれないんですよね。いらないのかなぁって思ってあげなかったら、プレゼントないのか…なんて言われたりして。

あげるほうが色々と気にしてあげるのはわかるけど

貰うほうだってそれなりの対応ありますよねー!嘘でも喜ぶとか、もらったものは1回でも使うとか。

 

私だって使うどころに困るものとか趣味じゃないものとか貰うことはありますけど、くれた人に感謝する意味でもその人の前で使ってるのを見せたりとかしますよ。

そーゆーのもマナーのひとつだと思いますね。

 

親しき中にも礼儀ありっていうのは私はわりと大事だと思っていて。

以前、友人の結婚祝いに友人一同でプレゼントをしたのですが…別にお礼が欲しいとかそういうわけじゃないけど、全員が見てるかどうかわからないSNSの日記でありがとーって書いて終わりだったのは常識ないなぁ…って落胆しました。

メールなりSNSのメッセージ機能とかで、個別にお礼するのが普通なんじゃないかなぁって…。友人一同でお金だしあってるとはいえ、決して安いプレゼントではなかったし。私が堅苦しい頭なんでしょうか。。

 

話が脱線しました(^◇^;)

なので、父ももうちょっと喜びを表して欲しいなって思うのですよ。恥ずかしいとかあるのかもしれませんけど。思い切り喜んでくれるようなものをこちらも選ばなければ!とも思いますけどね。

もらえるプレゼント

Written on 5月 15, 2014 at 9:54 PM, by hiro39planning55

プレゼントといえば、読者プレゼントや視聴者プレゼントといったものもありますよね。

いわゆる懸賞的なもの、応募するのが好きだったりします。もしラッキーで当たったら儲けものじゃないですか。当たるわけがないよ~って思ってる人も多いと思います。でも、応募しなければ当たるチャンスすらないのですよ!

なんでも当たるわけではないですから、ほんと運試しみたいなものですけどね。

仕事場ではラジオが流れているので、そのラジオ番組のプレゼントによく応募したりします。いままでに、缶の紅茶1ケース24本入りとか、温泉施設の利用権とか、コップとか色々当たりましたよ。まったく当たらないってことはないんですよ~~

一番額が大きかったのは、2万円のデパート商品券かな。ラジオ番組に応募して、抽選で選ばれた人に電話がかかってきてクイズに答えて当たるともらえる!っていう企画だったんですけどね。まさか電話がかかってくるとも思わず、クイズに正解してしまうとも思わず…。さすがにびっくりしましたね。

さらに、フットマッサージャーも貰ったことがあります。足裏からふくらはぎをマッサージしてくれるもので、おそらく販売価格も15000円くらいのものです。これは家族共々喜んでくれて毎日のようにみんなで使ってますよ。

小さなものでは500円のクオカードとかもありましたし。

自らプレゼントをもらえるチャンスを作るっていうのも面白いものでう(笑)

 

ラッピング

Written on 5月 8, 2014 at 11:10 PM, by hiro39planning55

プレゼントなどを購入した時にはお店でラッピングをしてもらったりしますが、自分で用意したものやラッピングをしてもらえなかった時など、自分でラッピングしなければいけない時ってあったりしますよね。

そんな時に便利なのは100円ショップです。包むもの・着飾るものは、あげる時の見栄えなどがありますが開封してしまうと用がなくなってしまうものです。なんでもとっておいて再利用する人もいるとは思いますが、多くの人は包装紙などは捨ててしまったりしますよね。なので100円ショップなどで安価に済ませていいと思います。

というのも、最近は100円ショップはラッピング用品も充実していて、それでいてものっっすごい可愛い。かわいいリボンや色んな柄の包装紙、袋もサイズが色々用意されていて、お菓子を詰める用のものだってあります。こうしたもので簡単にくるむだけで見栄えはよくなりますからね。この時に便利なのがマスキングテープ。マスキングテープは雑に切って貼っても可愛く見える素晴らしいアイテムです。これも最近では1000円ショップでもいろいろなものが売っているので合わせて使うといいと思います。キレイに包装するのが苦手なら、柄のついた袋に入れて上を縛るだけでもキレイに見えます。

こうした100円ショップの商品は、はいってる数やリボンやテープの長さが短いというのも実は利点です。普通に買ってたまにしか使わないものだといつまででも同じ雰囲気のラッピングになっちゃいますからね。

喜ばれる出産祝い

Written on 4月 20, 2014 at 11:10 PM, by hiro39planning55

どうも、こんばんは。

出産祝いに悩んだことはありませんか? 洋服といったものはまだ着るのは早いし、おくるみは用意されているだろうなぁと思いますよね。

私のまわりのママさんでもらって一番助かったというのはやはりオムツです。喜ばれて助かるって言ってもらえていいけど、もっと違うものでも喜んでもらえるものってあると思うんです。

人気があるのは、赤ちゃんにあげるプレゼントではなく、出産を頑張ったママへのプレゼント。

母子手帳ケース。いまは手帳やスマホだってケースがかわいい時代。若いママなら母子手帳も見た目良いケースに入れられると嬉しいものです。

あとが何かと家にいることが多くなるのでかわいいルームウェアなども良いですね。ゆっくり買い物にはなかなかいけないですからねぇ。あとは定番かもしれないけどマザーバッグ。荷物が多くなるママさんにマザーバッグは必需品です。

実用的なところでは、おしゃれなスリングは人気がありますね。スリングだとパパも抱っこするのがあんまり恥ずかしくないっていう意見もあるんですよ。まぁ、子育てなんだから見た目恥ずかしいとか言う方がどうかなって思いますけど…(^_^;)

 

1歳くらいになってくるとファーストシューズであったり、洋服やおもちゃといったものがやはり喜ばれますね。

ほんとに子供はあっという間に大きくなって服が着れなくなっていきますから、洋服はあればあるだけ嬉しいものです。汚れたりもしますしね。

 

もうすぐ母の日

Written on 4月 13, 2014 at 7:01 AM, by hiro39planning55

あと1ヶ月もすれば母の日がやってきます。

母の日のエピソードといえば、知り合いの話しですが・・・

同居している義母に洋服をプレゼントしたところ、ラッピングを開封されることもなく部屋の隅にずーっと置きっぱなしということがあったそうです。

同居してすぐのことでしたし、どうやらもともとファッションには興味のない人だったみたいなのですが・・・いくらなんでもせめて中身見て見えないところにしまうくらいはしてもいいんじゃないかなぁと私も思ってしまいました。

それからというもの、彼女は義母には毎年ケーキや大福など甘いもので消化してしまえるものをプレゼントに選んでいるようです。

同居していると特に難しいですよね。あげなければ角が経つし、いまいちなものをあげてしまっても溝ができてしまいそうで。やはり、食べ物や花束・アレンジメントフラワーといったものが後に残らないでいいのかもしれません。

ネットの通販サイトなどを見ていると、飲食品とお花のギフトセットというのも結構有りますね。

これなら見た目も華やかで、かつ消費してしまえるので後腐れなくていいのではないでしょうか。

お義母さんへ母の日プレゼント

 

自分の母親であれば好みもわかるし、一緒に食事や旅行というのもいいですけど、義母となると気を使いますね。

仲の良い姑と嫁であればまだしも、世の中そうそううまくいっているところも少ないものです。

いまのうちからプレゼントは悩んでおいて自分に最適なものを見つけておきましょう。

 

手土産

Written on 3月 29, 2014 at 12:37 AM, by hiro39planning55

大きな主要駅なんかはグルメ的なお店が多いですよね。おみやげだけでなく、駅弁や、はたまたお惣菜まで。

最近では東京駅はデパ地下のような賑わいですごいといつも思います。手土産にどうですか~という感じのお店も多いですけど、なかでも最近テレビで見かけて気にあっているのはロールケーキ。

アリンコというロールケーキ専門(?)のお店のようなのですが、こちらの塩キャラメルロールケーキがとても美味しそうで。

東京駅限定なんだそうです。

おみやげに誰か買ってきてくれる人はいないものかと思いますね。東京バナナとか、定番のお菓子でもいいけど普通のスイーツでもそこでなければ買えないものって言われるとやっぱり貰って嬉しいと思うんですよ。

ご当地の食品があったりするところはそれを使ったお菓子とかがやっぱりいいですよね。

 

お手軽なご当地おみやげといえば、ハイチュウやプリッツといったような定番おかしのご当地味ってよくありますけど、

信州限定のベビースターラーメン七味とうがらし味がとても好きです。おつまみに最高なので友人などが長野に行くという噂をきくと買ってきてと頼むほどです。

沖縄とかになるとむらさき芋とシークワーサーとって決まったものになっちゃうけれど、でもそれもまたその土地の味なんだろうなって思うと美味しいですよね。

自分が旅行へ行ってもお手軽に話題にもなるので、普通のおみやげにプラスワンでこうしたご当地味のおかしって買って帰ってしまいます。

 

贈られた側のマナーも大事

Written on 3月 15, 2014 at 10:19 PM, by hiro39planning55

プレゼントを貰った側もある程度マナーがあると思います。

お中元やおすそ分けで何か送っていただいた時はお礼の手紙や電話をするのは当たり前です。メールですませていいのは友人の間柄だけですね。

身につけれるものや使用するものを貰ったのならば、一度は使っているところを見せたり使っているよという感想を伝えるなどがあると贈った側も嬉しいことでしょう。以前、誕生日にプレゼントした洋服が開けられもせずに部屋の隅にあるのをみかけたことがあってはから、その人に無駄に誕生日プレゼントをするのはよそうって思ってしまいましたよ。

あまりにもかしこまる必要って、そうそうないとは思いますが、やはり気持ちを込めて贈っていただいたものですから気持ちを返す意味でもアクションやマナーって大切にするべきだと私は思うのです。

自分の意図しないものを贈られて困ってしまうこともあるでしょう。それでも文句を言ったりするのは好ましくありません。言えるタイミングがある時にオブラートに包んで嬉しいけれど使う機会がないなどそっと伝えてみるといいでしょうね。

親しき仲にも礼儀ありといいますので、贈られたらまずは感謝を伝えることからしましょう。

目上の方には礼状を書くのが一般的です。電話はメールは失礼にあたってしまいます。親しい人や目下の人、仲の良い親族などは電話でも問題ありません。

なかなか手紙を書く機会の減ってしまった現代ですから、逆に手書きの手紙は喜ばれるかもしれませんね。

 

ネタを仕込むのが好き

Written on 3月 5, 2014 at 1:07 AM, by hiro39planning55

真面目にプレゼントを選ぶのも好きですが、ウケを狙ったものも大好きだったりします。

面白がってくれるかなって想像するともうこっちもワクワクするし、イタズラ感覚なので俄然準備にも時間とお金かけちゃったりするんですよね。

例えば、ハンズでキレイな箱とリボンを買ってきて、その中に隙間なくきっちりとうまい棒60本を詰めてラッピングしてプレゼントしたことがあります。大きめの箱になっちゃったのに持つと軽いしで、友達も開ける時に中身が全然想像できてなかったみたいで、開けた瞬間に崩れ落ちて笑ってくれた時はなんだか嬉しかったですね(笑) それとは別にちゃんとプレゼント用意してありましたけど。

私は仲間内で忘年会をやる時はクリスマスプレゼント交換会をやるんですけど、真面目に持ってくる人もいればネタを仕込んでくる人もいてとても楽しいものです。

いつだかの忘年会の時は、誰かが60cmはあるだろう大きな包みを持ってきていて。キレイにラッピングされているし何かと思ったら、中身はなんとスルメ(笑) 大きなスルメが1枚どどーんとラッピングされてたんです。パーティーとかだと人を楽しませるっていう意味でのプレゼントもありだなって思いませんか? 楽しい雰囲気つくりにもなるんですよ。

ちなみにその時の私は、派手な下着(パンツのみ3枚!)の詰め合わせで、男子に当たればと思っていたら普通に女子にプレゼントがいったのでウケ狙い失敗でした(*_*;

正直、いまから今年のクリスマスプレゼントは何にするか考えているくらい楽しみです。

 

何かと悩む贈り物

Written on 2月 27, 2014 at 12:21 AM, by hiro39planning55

誕生日や記念日などお祝い事となると何かと贈り物に悩みます。家族ぐらいの間柄であれば何か欲しいものは無いかと聞くことですんでしまいますが、知人友人ともなると遠慮されてしまうこともしばしば。貰って困るものはあげたくもないけど実用的すぎるのも味気がないといつも思います。

とはいえ、あの人にはこれが似合いそうだとかこれなら使ってくれそうだとあれこれ悩む時間というのも案外楽しいものだったりします。相手のことを思って選んだものが喜ばれると嬉しいものです。ここのところお弁当をしっかり作って通勤している友達にはフードポットをプレゼントしたら大変喜んでくれました。良かった!と思う瞬間ですね。

できるだけ実際に歩きまわってプレゼントを探したいのですが、物によったり時間がなかったりの時はインターネットから注文することもあります。実は効率的には良いのですよ。あちらこちらお店をハシゴせずともありとあらゆる商品がネットで検索できるというのは便利なものです。

先日、知人にお子さんが生まれたのでおむつケーキをプレゼントしたいと考えたのですが、相手は遠方に住んでいるしおむつケーキがどこで買えるかがわからなかったので、インターネットで注文しました。そういったシーンでも日にちを開けることなく贈り物ができるというのもありがたいものです。現代ならではのプレゼントの贈り方ですよね。